東京大学TLP同窓会同士の交流の場にできればと考えています

お知らせ

------

2022年度 TLP修了式

2023年1月27日

2023年1月27日(金)18時よりZoomにてオンライン修了式が開催され、大学院総合文化研究科・教養学部の森山 工研究科長から81名に修了証が授与されました。 修了式では、各言語の代表がTLPコースでの自分の体験や感じたことについて、それぞれの言語で5分程度のスピーチを行いました。新型コロナウィルス感染防止のため、引き続きオンラインでの開催となりました。


--------------

2021年度 TLP修了式

2022年1月28日

2022年1月28日(金)18時よりZoomにてオンライン修了式が開催され、大学院総合文化研究科・教養学部の森山 工研究科長から73名に修了証が授与されました。 修了式では、各言語の代表がTLPコースでの自分の体験や感じたことについて、それぞれの言語で5分程度のスピーチを行いました。新型コロナウィルス感染防止のため、2回目のオンラインでの開催となりました。


--------------

2020年度 TLP修了式

2021年1月29日

本年度はZoomにてオンライン修了式が開催され、大学院総合文化研究科・教養学部の太田邦史研究科長から、初めてのスペイン語の修了者を含む116名に修了証が授与されました。 修了式では、各言語の代表がTLPコースでの自分の体験や感じたことについて、それぞれの言語で5分程度のスピーチを行いました。新型コロナウィルス感染防止のため、初めてのオンラインでの開催となりました。


--------------

2019年度 TLP修了式

2020年1月31日

  本年度は24人がTLP中国語の修了認定を受けました。修了生たちは、1月31日の修了式にドイツ語、フランス語、ロシア語の修了生たちとともに参加しました。修了生を代表して、谷口啓太さんが学部長から修了証を受け取り、ドイツ語は中桐悠一郎さん、フランス語は染谷大河さん、中国語は川瀬翔子さん、ロシア語は小村揚子さん、韓国朝鮮語は川野花がスピーチしました。




2018年度 TLP修了式

2019年2月17日

  本年度は47人がTLP中国語の修了認定を受けました。修了生たちは、2月1日の修了式にドイツ語、フランス語、ロシア語の修了生たちとともに参加しました。修了生を代表して、大門かおりさんが学部長から修了証を受け取り、ドイツ語は竹内晶さん、フランス語は甲斐凜太郎さん、中国語は小山敦史さん、ロシア語は馬場仁志さんがスピーチしました。




2017年度 TLP修了式・懇親会

2018年3月10日

 本年度は28人がTLP中国語の修了認定を受けました。修了生たちは、2月1日の修了式に、ドイツ語、フランス語、ロシア語の修了生たちとともに参加しました。修了生を代表して、辻有恒が修了証を受け取り、高坂州が中国語でスピーチしました。後期TLPも初めての修了生を出すことができ、修了生の中越亜理紗さんが修了証を受け取り、英語でスピーチしました。
 修了式後には、TLPで学んだ在校生と卒業生が一堂に会し、食事を楽しみながら交流しました。TLP中国語の創設と推進に大きな力を尽くしてこられた刈間文俊教授が、今年度で退官されます。TLP生たちに向けて激励のお言葉をいただき、修了生から中国のお酒を贈呈しました。今後さらにTLP同窓生のネットワークを強化していきたいと考えています。

中越亜里沙さんのスピーチ(英語)はこちら

高坂州さんのスピーチ(中国語)はこちら

高坂州さんのスピーチ(日本語)はこちら

TLP同窓会のHPを開設いたしました

2018年3月10日

今後、東京大学TLP同窓会からのお知らせを掲載いたしますので、ご利用頂ければ幸いです。

  • サイトポリシー

  • このホームページに掲載の著作物の権利は東京大学TLP同窓会に帰属します。著作者の許諾なく使用・転載することを固くお断りいたします。