東京大学TLP同窓会同士の交流の場にできればと考えています

お知らせ

2018年度 TLP修了式・懇親会

2019年2月17日

  本年度は47人がTLP中国語の修了認定を受けました。修了生たちは、2月1日の修了式にドイツ語、フランス語、ロシア語の修了生たちとともに参加しました。修了生を代表して、大門かおりさんが学部長から修了証を受け取り、小山敦史さんが中国語でスピーチしました。

小山敦史さんのスピーチ(日本語)はこちら

小山敦史さんのスピーチ(中国語)はこちら

2017年度 TLP修了式・懇親会

2018年3月10日

 本年度は28人がTLP中国語の修了認定を受けました。修了生たちは、2月1日の修了式に、ドイツ語、フランス語、ロシア語の修了生たちとともに参加しました。修了生を代表して、辻有恒が修了証を受け取り、高坂州が中国語でスピーチしました。後期TLPも初めての修了生を出すことができ、修了生の中越亜理紗さんが修了証を受け取り、英語でスピーチしました。
 修了式後には、TLPで学んだ在校生と卒業生が一堂に会し、食事を楽しみながら交流しました。TLP中国語の創設と推進に大きな力を尽くしてこられた刈間文俊教授が、今年度で退官されます。TLP生たちに向けて激励のお言葉をいただき、修了生から中国のお酒を贈呈しました。今後さらにTLP同窓生のネットワークを強化していきたいと考えています。

中越亜里沙さんのスピーチ(英語)はこちら

高坂州さんのスピーチ(中国語)はこちら

高坂州さんのスピーチ(日本語)はこちら

TLP同窓会のHPを開設いたしました

2018年3月10日

今後、東京大学TLP同窓会からのお知らせを掲載いたしますので、ご利用頂ければ幸いです。

  • サイトポリシー

  • このホームページに掲載の著作物の権利は東京大学TLP同窓会に帰属します。著作者の許諾なく使用・転載することを固くお断りいたします。